2年生 職場体験マナー講座

 9月に実施される職場体験学習に向けて、講師の櫻井さんをお招きし、マナー講座を実施しました。あいさつや職場体験でのお辞儀、言葉遣い等の基本について、具体的に活動を交えながら、教えていただきました。
 マナー講座で学んだ、気持ちの良い返事や挨拶、丁寧な言葉遣いは、職場体験学習だけでなく、今後の学校生活にも活かせます。
 職場体験まで、まだ少し時間はあります。学んだことを日々意識して行動し、打合せや職場体験に、自信をもって臨めるようにしたいですね。